「モチベーション」タグの記事一覧

初心に返る

本棚

この本読み返したんですけどやっぱり素晴らしいですね。 ちょっとやる気が落ちたとき、挫折しそうになった時に読むと効果テキメンです。 売れただけあってものすごくわかりやすくまとめられています。 ダイエットの情報に触れすぎて混・・・

やる気nothingのときは林真理子で

本棚

7年前のエッセイなんですけど面白い・・・。寒くて運動する気もダイエットに対するモチベも ダダ下がりの時に読むといいです。いまそんな気分です。マリコさん服買いすぎ、美味しいもの食べ過ぎ(笑) やっぱりめちゃくちゃ稼いで豪快・・・

カラダにいいもの大賞2017

本棚

今年もやってきましたー。これが出ると「もう今年も終わりかあ」と思うぐらい年末恒例。 毎年なんだかんだ欠かさずチェックしております。 今年は愛用してる枕も出てて「おぬしなかなかやるな」ってな感じでございます。 毎年ここで紹・・・

髪切るだけでも痩せるんだって、マジで。

つぶやき

家庭があってそう簡単に引っ越せないって人にはおすすめ。 環境を変えるのは模様替えとかレベルしかできなくても女性は髪をバッサリ切るだけでも 効果はあります。実際に顎とか首を出して見せることで引き締まるのはある。 髪型変える・・・

「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である

本棚

テレビでおなじみ名越先生の本です。うん、面白かったです。 アドラーのいう「すべての悩みは対人関係の悩みである」とか「課題の分離」とかも 少しアレンジして説明されてます。現代人のよくある悩みとか生きづらさにスポットをあてて・・・

オシャレな服をたくさん買える財力より普通のジャージをカッコよく着こなせる体が欲しい。

行動せよ。一生の習慣にできるものだけを

最近よく思うんです。40が見えてきて体型維持が大変になってきたなあって。 けっこう真面目に筋トレやらないとすぐ肩回りとか背中に肉がついて たるんでくるんですね。ほんと1週間サボると背中が「おばさんっぽく」なるんですよ。 ・・・

成功者はめちゃくちゃ行動している

つぶやき

大して行動してない受講生の皆さん、聞いてますか? 9割の人間が行動してません。ほんとにそうです。いつものことですけど笑っちゃう。 アドバンスに進む人はわりとたくさんいますが、ちゃんと成功してる人はわずかです。 わずか1割・・・

ページの先頭へ