「熱中」タグの記事一覧

サロメ

本棚

原田マハさんの新作。期待を裏切らないなあ、いつも。マハさんのアート小説読むと自分の教養のなさに 毎度うちのめされて嫌なんだけど(笑)とっても勉強になる。 芸術系、音楽系の教養はほとんどゼロと言っていいほどないのでダメだな・・・

『君の名は』面白くなかった・・・。

アブノーマル

めちゃくちゃ期待してみたんですけどー。映画館で見るタイミング逃したから 家族全員でワクワクして見たのに!なにこれ!どこが面白いの。わからない・・・。 新房監督の他作品もひどいけどこれはめっちゃヒットしたからイケると思って・・・

Nの好きなアーティスト

About me

もう昔っから大好きなのはこの装丁を手掛けた方。   有名ですよね、、山本容子さんです。http://www.lucasmuseum.net/ 銅版画家です。とっても美人でステキな方です。作品展にもけっこう行くぐ・・・

食事・睡眠・時間の使い方を変える事で、無駄が減り、効率良くやるべき事ができています

受講生とのやりとり

中山様、お世話になっております。〇〇です。 アドバンス講座、承認ありがとうございます! お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ありません。 アンケートをブログにも紹介して頂けてとても光栄です。 中山様のメルマガに登録しても・・・

コードブルーでうっかり泣いてもうた

つぶやき

9年ぶりですか。結構いい大人になってハマったドラマのわりに懐かしくて。 なんかやっぱいいドラマはいいなあって思っちゃいましたね。。 ガッキーとか逃げ恥より断然好きだな。戸田恵梨香もめっちゃ緋山はまり役。 この方つんつんし・・・

息子に流行を学ぶ~祭りnine

About me

息子が今ハマってる曲(笑)えらくノリがいいです。『嗚呼、夢神輿』というなんか面白いタイトル。 彼らはこの曲でメジャー進出らしいです。なんか懐かしいなこういうの。若い子が元気で踊ってるのって なんか元気もらえません? 音楽・・・

【読まないと恥】名作『赤毛のアン』

本棚

これだけの名作でありながら今まで読もうとしなかった大作・・・ アニメで知った気になってましたがとんでもない。うおおーー恥ずかしい限りであります。 さすが名作といわれるだけある。めちゃくちゃ面白いです。ちょっと古いけど。 ・・・

荒神

本棚

宮部さんサイコー。時代物ほんとうまいよね。どんどん引き込まれる。 宮部さんが生きてる時代に生まれてよかったー。しみじみと思う。 小説好きで宮部さんの作品スルー出来る人はもぐりだな。 あ、でも宮部さんのファンタジー、SFも・・・

ページの先頭へ