「発酵食品」タグの記事一覧

夫の腸内細菌を移植したい

About me

アメリカでは肥満治療に早くも腸内細菌移植が取り入れられているらしいです。 朗報ですが、日本で肥満治療として実用的になるのは10年はかかりますかね・・・。 千葉大では難病に対しての臨床研究がすすめられているようです。 健康・・・

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

本棚

やせるおかずシリーズより断然こちらを推します。 こういうレシピ本は真似して作っても継続できるかどうかが難しいところだと思うんですが (少なくとも私は無理)この本が秀逸な点は 視覚で理解できる 点にあります。タンパク質の量・・・

にぎやかな天地

本棚

腸内フローラって言葉が流行ってきて発酵食品の素晴らしさが またプッシュされてきてますね。 そういえば 発酵食品ってすごい って初めて思ったのはこの小説でした。 ダイエットに限らず なんで発酵食品っていいの? どこがすごい・・・

ページの先頭へ