「知性」タグの記事一覧

小池百合子さんの写真集

つぶやき

誰が買うの?って皆思ってる(笑)いや、彼女は元女子アナで人気もあったから例えば今夏目ちゃんが写真集 出したら40代~男性に結構売れるだろうし、そういう意味では70代男性に売れるんじゃないだろうか・・・。 まあこれは小池さ・・・

Nの息子はのび太くん並みの馬鹿

About me

平気で0点取ってくるので我が息子は学校でのび太君と呼ばれております(マジ) これじゃいかんととある塾に入れたのですが、なんといまだに1年生で習う問題を 四苦八苦して解いております。我が息子はすでに3年生であります。 正直・・・

異人館画廊

本棚

最近完結したこのシリーズで有名な谷さんの作品です。思い出のとき~もいいですが 私が最近ハマってるのはこっち。 また絵がテーマ。しかも図像学っていうのがテーマ。これが非常に興味深く勉強になります。 恋愛ものというよりミステ・・・

バベル九朔

本棚

あーー、残念。期待の万城目さん作品でしたがちょっとこれは読めなかった。 途中すっ飛ばしてしまった・・・。最初は万城目さんの経験談のような 会社辞めて小説家になるって決意してビルの管理人になって・・・ってところまでは 面白・・・

リーチ先生

本棚

私は食への執着が強いので、当然のように食卓周りの品や雑貨にこだわりがあります。 食器とか今はあんまり持ってないですけど、結婚の予定もないハタチそこそこの頃から せっせと雑貨店に通ったりネットで調べては人気作家の器展に行っ・・・

もしドラ読んで電車内で号泣するおばさん

本棚

これがなかなか感動作だということは知ってたんです。 でも流行ってたときに読み逃していて「いまさら・・・」みたいに感じてた、正直。 そんなときamazonで本をまとめ買いしてたときにお勧め商品でこれが出てきて まあ文庫だし・・・

Suicaを改札機に叩きつける女

つぶやき

いやあ、いろんな人間がいますねえ・・・。真後ろにいたんですけど 思わず後ずさっちゃいました。怖くって。なんかやばい人オーラ出てました。 若くてオシャレな女の子だったんですよ?ガムくっちゃくっちゃしてて歩き方は かつてのチ・・・

ページの先頭へ